白蜜の活動報告【FC24】

へたっぴなのでCPUの強さに慣れるのが大変です

【FIFA17 キャリアモード】ACミラン その4

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。

 

現実のサッカーでは、先日のオーストラリア戦は残念ながら引き分けでした。

・・・残念><

 

 

キャリアモードACミラン

冬の補強&1~3月の結果をまとめてご報告。

 

冬の移籍市場では

ヴァラヌ(レアルから)

デパイ(マンUから)

の2名を獲得。

 

デパイは能力と年齢を考えれば、3,000万ユーロは安いと思う。

 

f:id:w_honey:20161013213814j:plain

f:id:w_honey:20161013213818j:plain

 

ヴァラヌは給与交渉で粘られたけど、何とか獲得できてよかった♪

もちろん2人とも不動のスタメンです。

 

そして、試合結果ですが・・・

1月

〇 1-0 カリアリ

 

〇 3-0 アタランタ(コパ・ナチオナーレ)

 

〇 3-0 トリノ

〇 2-1 ナポリ

 

〇 1-0 ジェノア(コパ・ナチオナーレ)

 

△ 1-1 ウディネーゼ

 

5勝1分と成績は良かったのですが、バッカ、ベルトラッチ、パシャリッチの3人がケガのためそれぞれ3~4週間の離脱。

さすがに3人抜けると痛いです。

特にバッカ兄貴。

 

 

2月

〇 2-0 サンプドリア

△ 0-0 ラツィオ

〇 4-1 フィオレンティーナ

〇 3-0 サッスオーロ

 

カップ戦がないため、スケジュールはゆったり。

ケガをしていた3人がいない間もしっかりと勝ちを拾えました。

前回の対戦で負けていたラツィオに勝てなかったのは悔しいですが・・・。

そして・・退団の意思を表明しているデ・シリオがケガで2ケ月離脱。

このまま退団なんて言い出さないように祈るばかりです。

 

 

3月

△ 0-0 トリノ(コパ・ナチオナーレ)

 

〇 2-0 キエーヴォ

〇 2-0 ユベントス

✖ 0-1 ジェノア

 

久々に負けてしまいました。

ポスト直撃のシュートが3本もあって、運がなかったです。

 

 

ところで・・・復帰したバッカさんが絶好調。

ハットトリックを決めて、レーティングが10.0になりました。

こんな点数出るんだ!って感じです。

f:id:w_honey:20161013215050j:plain

 

リーグ戦はよっぽどのことがない限り優勝できそうですが、カップ戦も取れるように残り約2ヶ月もしっかり戦っていきます!