白蜜の活動報告【FC24】

へたっぴなのでCPUの強さに慣れるのが大変です

【FIFA17 キャリアモード】ACミラン その6

こんにちは、白蜜(しろみつ)です。

 

ACミラン2年目を始めます。

 

 まずは移籍について。

 

とりあえずレンタルしていた若手が大量に戻ってきたので、再レンタルや移籍手続きをすすめます。

補強ポイントとしては

ST(バッカが離脱中は得点力がダウンしたため)

RMF(スソとローテーションさせるため)

左SB(デ・シリオが契約更新を拒否して退団しちゃったため)

という感じです。

 

で・・結果がこちら。

f:id:w_honey:20161016102306j:plain

1軍クラスとしては

【獲得】

 RMF サネ

 ST ハーン

 LB ゲレイロ

 

【放出】

 CB パレッタ

 LB アントネッリ

 

です。

1年目の終盤はずっと4-2-3-1でやっていたので、1トップはフィジカルが強くてキープ力&決定力のあるFWが欲しかったので、スカウトリストの中からボルシアMGのハーンを獲得しました。

 

あまりレンタルで放出できなかったので、出番がなさそうな若手が何人も残ってしまったのが残念。

 

続いて7~8月の戦績。

PSMはヨーロピアン・インターナショナルカップを選択。

〇 2-0 スウォンジー

△ 2-2 SLベンフィカ

〇 1-0 ワトフォード

 

準決勝

✖ 0-2 ケルン

 

〇 2-0 ユベントス(スーペルコパ)

 

△ 0-0 トリノ

〇 1-0 バリ

 

 

PSMは今年も準決勝敗退。

去年はリーグ戦を独走で優勝できたので、難易度をレジェンドにしようかなんて思っていたんですが、そんな甘い気持ちを大迫に打ち砕かれましたw

なので、今年もワールドクラスでがんばります!

 

スーペルコパは去年と同じくユベントスと対戦して勝利。

バッカ兄貴の2得点でまずは1冠。

 

リーグ戦は1勝1分。

 

PSMで3バックも試したんですが、やはり4バックの方が安定します。

しばらくは4-2-3-1でいきます。

トップ下は本田さん。

今年の本田さんはトップ下で勝負してもらいます。

 

3冠目指して、がんばります!

 

P.S. 貼るのを忘れてました(汗

【今年の目標】

f:id:w_honey:20161016103807j:plain

f:id:w_honey:20161016103826j:plain

f:id:w_honey:20161016103832j:plain

f:id:w_honey:20161016103840j:plain

f:id:w_honey:20161016103848j:plain